意識低い系・理系大学院生のマインツ留学体験記

化学専攻の修士2年生です。10月から約2ヶ月半、ドイツのマインツ大に留学。意識が低くても留学生活を満喫できることをお伝えできれば幸いです。

イタリア旅行記②〜ベネチアを堪能した!〜

前回の続きになります。ベネチアを1日かけて歩き回ったという話です。小学生並の感想の繰り返しとなっております。ちなみに小学生の頃は日記を書くのが嫌いでした。

楽しいぜベネチア

見渡す限り、趣のある風景が広がっています。 

f:id:Ecsacat:20171104031626j:plain

どこかの小道

これがパニーニというイタリア版サンドイッチ。うまい

f:id:Ecsacat:20171104031701j:plain

朝ごはんに食べました

肌寒いのに滝行に励む鳩くん。ガッツあるね。

ここがサンマルコ広場。海に面したレストランがいっぱい並んでいます。この日は日曜日だったからか、めちゃくちゃ人がいっぱいいます。さすが世界有数の観光地ってところですね。

f:id:Ecsacat:20171104041550j:plain

ここから少し先に行くと海があります

リゾットを食べながら、ベネチアの海を眺めました。楽しい。

f:id:Ecsacat:20171104041630j:plain

オシャレ!

f:id:Ecsacat:20171104041707j:plain

あさりのリゾットでした

やっぱ楽しいぜベネチア

さて時間は経ち夕方。夕日に染まる水の都が見れました。いやーーこれがインスタ映えってやつですかね(ちょっとボケちゃってますが……)。インスタグラマーの皆さん、ぜひベネチアに来てみて下さい。

f:id:Ecsacat:20171104041735j:plain

インスタ映え

晩飯は、海鮮といえばこれ!ってことでイカスミパスタ。うまい!

f:id:Ecsacat:20171104042157j:plain

こう見えてもトマトソースがベースです

なんか物足りず、イカスミリゾットも追加。贅沢!うまい!

f:id:Ecsacat:20171104042130j:plain

うまい

まとめ

本当にいい街でした。記事には書きませんでしたが、ベネチアはメシが美味くて風景がキレイなだけではなく、靴屋、服屋、香水屋……などなど、いろんなお店がたくさんあるので、ショッピングも楽しめると思います。まだ行ってない人は一回は行ったらいいと思います。感動待ったなしです。僕が保証します(保証するとは言っていない)。また行きたいです。

f:id:Ecsacat:20171104033310j:plain

衝動買いしたイタリアン伊達男シャツ(20€)。いつ着るんだこれ……

 

ありがとうございました。