意識低い系・理系大学院生のマインツ留学体験記

化学専攻の修士2年生です。10月から約2ヶ月半、ドイツのマインツ大に留学。意識が低くても留学生活を満喫できることをお伝えできれば幸いです。

灰皿ショートカットチャレンジ

は?って感じですね。意味不明ですね

事情を説明いたしますと、わたしのラボは二階にあって、そして最寄りの喫煙所が二階のベランダみたいなとこにあります。

ただ、灰皿はなぜか一階にあるので、吸ったらいちいち階段降りて捨てに行かないといけないんですよね。めんどうです。そこで思いついたのが、二階から目薬……ではなくて、二階から灰皿めがけて吸い殻を捨てるという意識の低いショートカットだったというわけです

f:id:Ecsacat:20171108162651j:plain

落ち着きますね

喫煙所からの景色はこんな感じです。紅葉の季節ですね。

f:id:Ecsacat:20171108162539j:plain

灰皿が見えますね

ここは二階です。高所恐怖症なんですけど、なんかもう慣れました。灰皿はこんな感じで一階にあります。

f:id:Ecsacat:20171108162447j:plain

iQOSはいいものだ…

こうやって吸った後は、

f:id:Ecsacat:20171108162608j:plain

ここに捨てます

この灰皿めがけて

f:id:Ecsacat:20171108162505j:plain

いくぜ…!

吸い殻を、

f:id:Ecsacat:20171108163701p:plain

我ながらお見事

ポイ!

見事命中しました。やったね! 

ちなみに命中率は30%ってところでしょうか。風が吹いているとすんげー難しいです。無風状態でもなかなか入らないです。ちなみに命中させるコツは、狙いを定めずに気軽にポイっとすることですね。迷いが失敗を生むわけです。合成と同じですね。

もちろんですが、外したらちゃんと下に降りて拾ってます。偉いだろ

そもそも禁煙しろって話ですね。はい……。

 

ありがとうございました。